令和5年7月
ライフサポートひなたでの8ヶ月間が経過しました。以前の介護事務の経験を活かしつつ、ここでは利用者さんやご家族、フロアスタッフとの密な関わりを持つことで、積極的なコミュニケーションを通じて日々学ぶことの重要性を感じています。
私の業務は、請求書の作成から電話応対や受付業務、物品発注の対応など、裏方の役割を担うことです。目配りと気配りを大切にし、素早い行動を心掛けながら、利用者さんとそのご家族、そして職員の方々を繋げ、施設全体を円滑に運営することです。
働いて感じたことは健育会の理念が私の仕事の背景にあり、そこで働く職員たちの一生懸命な取り組みに感銘を覚えています。利用者さんとご家族に寄り添い、心温まるサポートを提供し、施設内外でのコミュニケーションを通じて、皆さんの幸福な日々をサポートしている姿勢に触れることで、私の仕事への情熱が一層深まりました。
これからも、理念を胸に、目配り、気配り、素早い行動を通じて、利用者さんやご家族、そして職員の方々が安心して過ごせる環境を作り上げていきたいと思っています。