平成29年2月
2年前ライフサポートひなたが開設された当初より、主に請求事務を担当しております。病院勤務の時は、健診事務やクラーク業務に携わっていましたが、介護保険の請求は全くの初心者であり、基本的な事を学習すると同時に日々の業務をこなしていく状態でした。新しい事に取り組み、知識を吸収していくことは新鮮であり、やりがいを感じる毎日でしたが、そこから自身が成長していく為に、目標を持って取り組むこと、利用者さん、ご家族に正しいサービスを提供しなければいけないというプロ意識は常に持っていたいと思って取り組んでまいりました。
2年経ち、疑問、発見は尽きませんが、問題解決をしていくことの積み重ねが、私の成長にも繋がり、自信を持って利用者さん、ご家族、関連機関へ対応することができるようになりました。そして、周りの環境に支えられている事も何より心強いです。お互いを尊重し合える関係であることがやりがいのある仕事につながっているのだと思います。今後は、保険請求にとどまらず、全体を見渡せる判断力を身につけて、利用者さん、ご家族から信頼される仕事をしていきたいと思います。