平成28年4月
開設前準備室の段階でライフサポートひなたへ入職させていただきました。開設備品の注文、入所書類の作成、職員履歴書・経歴書等の整理、入職手続、健康診断の手配、開設時機器等の契約など開設前に準備すべき事を沢山経験しました。また、開設から1年を経過する間に起こる施設の変化や問題対応を経験する事で、大変貴重な経験を積むことができました。
私は前職では「医療型障害児入所施設・療養介護施設」にて経理職として勤務を行っておりましたが、前職を離れ健育会で違いを実感した事は「尊厳の重要性」「他者との連携」および「ご利用者様・ご家族様・職員との距離」です。ライフサポートひなたは、部署の姿・目標を明確にしている為、団結力が強い点にあると感じています。自分の行った業務・改善・問題解決の結果が早く身近に見ることができ、これにより自分自身の仕事への意欲が増し、私自身の仕事のやりがいへと繋がっております。これからも施設全体の質向上に向けて貢献していきたいと思います。