ご利用者様・地域の皆様とのふれあい

イベント
2026.05.22

アロマイベントを行いました

穏やかな香りに包まれながら、職員によるハンドケアを実施しました。手を包み込むようにゆっくりと触れることで、参加された皆さまも自然と表情がやわらぎ、ゆったりとした時間を過ごされていました。

普段の生活の中では、なかなか味わうことのできない香りや触れ合いの時間に、「気持ちいいね」「いい香りだね」といった声も聞かれ、会場には落ち着いた雰囲気が広がっていました。

アロマの香りには、リラックス効果や気分転換のきっかけになる力があります。今回のイベントでも、心身ともにほっとできる時間となり、ご利用者同士や職員との会話も自然に生まれていました。

これからも、五感を通じて楽しめる活動を取り入れながら、皆さまに笑顔で過ごしていただける時間を大切にしていきたいと思います。